ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.8.18 12:18配信動画

ジャニーズ問題に辟易している小林よしのりファンの皆さまにオススメ!「あゆむコレクションVol.1」

ライジング・コメント欄から
新シリーズ動画
「あゆむコレクションVol.1」
感想をご紹介します!!

 

 

「あゆむコレクションNo.1」の動画拝見しました。
小林先生ご本人から在学中に漫画家デビューを果たすまでのエピソードが聞け、大学構内で先生の漫画が話題になり、教授の耳にまで入るほどになったことなど貴重な話が聞けてよかったです。
また特に大笑いしたのは、デビュー直後にカラー原稿の依頼があり、使うインクの種類や塗り方がわからず、線をにじませないように、線ギリギリ外して塗るという離れワザを編み出したというエピソードは驚愕!「小林先生!これは鳥山明を超えてますよ!!(笑)」
パート1から、トンでもない「小林よしのり伝」が聞けて、さらにパート2以降の配信が楽しみです♪
ジャニーズ問題に辟易している小林よしのりファンの皆さまにオススメです!

(椿 四十郎さん)

 


 

これはもう、ファン必見!
もう現存してないんじゃないか
と思っていたようなお宝と共に、
よしりん先生のデビュー時の事情など、
私も聞いたことがなかったような話が
続々飛び出してくるのだから、
こんなに贅沢な動画はありません!
まだご覧になっていない方は、
いますぐどうぞ!

https://www.nicovideo.jp/watch/so42632795

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ